空腹は最大の調味料

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空腹は最高の調味料

大学生の日常

GWがゴミなウィークだった件

こんばんわ、ペルです。前回の記事で「GWの理想と現実」という記事を書いたのですが、

現実はもっと残酷なものでした。

 

yaneura38.hatenablog.com

 5月3日(1日目)

ほぼ予想通りの一日。バイトが忙しかった。

 

5月4日(2日目)

なぜだろう、記憶が無い。人類にとって重要な情報を得てしまって、何者かによって記憶が改ざんされてしまったという進撃の巨人的なストーリーがあったということにしておく。

 

5月5日(3日目)

親とショッピングした。フライパン買ってくれてうれしかった。両親が仲良さそうだったので、非常に安心した。うどん屋はどこも行列だったので、なぜかくら寿司へ行った。そして夜は友達(途中から3人)とLINE通話でずっと彼女を作る方法やこの先どうすればいいのかを5,6時間話していた。確かアンパンマンが終わるころまで話していた。話の内容を要約すれば、彼女作りたいけど出会いがそもそも無いし、そもそも女友達もいないという感じだ。この生産性の無い会話で5,6時間持つのはある意味才能だろう。

 

5月6日(4日目)

朝に寝たので、当然起きたら昼だった。そして思い出した。ゼミのレポートやってないことに。急いでレポートに取り掛かるが、全くはかどらない。そうこうしているうちにバイトに行って、疲れて寝た。我ながら情けない‥‥

 

5月7日(5日目)

昨日。朝からずっとレポートをしていた。外にも出ていない。そしてレポートが難しすぎて全くはかどらなかった。一応終わらせたが、納得のいく出来ではない。考えすぎて非常に疲れた。

      f:id:yaneura38:20170508030517p:plain

       GWをゴールデンなウィークにする方法

  • 一か月前には予定を立てておく。特に旅行は前日では時すでに遅しなので、早めに行動すべし!
  • GWに課題をやるのはNG。やるならGW前にすべし!これは夏休みに最後の一日で課題全部終わらすのと同じ原理でまず後回しにしてしまう。
  • 夜更かしはよくない。次の日の朝は無いと思おう。

あまり思いつかなかった‥‥ 今年のGWはひどかったので、来年は今年を反面教師として、充実した休日にしたいものです。休日が終わるのは嫌だと思いますが、またいつもの日常頑張りましょう。今日はこの辺で失礼します。